水素、水素、最近様々な処で話題になる水素水の正体とは

投稿日:

水素水素と現在の自民党の政策の中には、水素社会を目指すとあるように、水素は、非常に注目を集めているものです。ただ、あまりにも身近な水素の事を知らない人が多いのもちょっと問題かも知れないですね。

水素と水素で水素水が出来る?

水素 水素
出典写真AC

水素水素が合わさっても、水素水などは、もちろん出来ません。もともと水素は気体ですので、合わせても水素水にはなりません。水素を水に溶かしたものです。また世の中ては、10ppmの水素水などと宣伝はしていますが、水素は、常温常圧状態では1.56ppmまでしか絶対に溶解しません。ご注意を!

また、水素は、なんと油にも溶けるのですが水素油なるものは、残念ながら見かけた事がありません。

⇒つづきは

水素、水素、最近様々な処で話題になる水素水の正体とは

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中